今週のこむちゃ

「こむちゃ」の佳奈さま、植田佳奈さんがこの日の放送をもって降板となりました。
僕が初めて彼女を知ったのは、雑誌になんとなく載っていた名前でだと思います。もしくは「チャンストライアングルセッション」の3姉妹のライバル役。


美形とまではいかないまでも、整った顔立ち、「チャンス〜」でのその声などをみて、結構好きな声優でしたね。
2002年10月から「こむちゃ」のパーソナリティもやるということでちょっと楽しみにしていました。


でも、なんだか最初のほうは思ったほど面白くないような印象を受けましたね。櫻井さんも含めてですが、この頃はまだ方向性が見えていなかったのか、僕はランキングだけ聴いてトークの時間は「SmaSTATION」を観ているような状態が続いていました。


ですが、番組において「天然キャラ」という位を貰ってから、時々とんでもないことを言うようになり、彼女から目が離せなくなったという方も多いのでは?
櫻井さんも最初はただの「絡みづらい」キャラだったのに、いつの間にか「絡みづらい中にもなにか面白さがある」みたいな感じになっていますし。


この2年半の間に「みっくすJUICE」「らぶちゃな★にるちゃな」という、2つばかし黒歴史的なものを残してきましたが、植田さんは最後まで植田さんでしたね。
「こむちゃファミリー」としてはネコ→“私”にチェンジしたところで卒業。お疲れ様です。


次週からは若干19歳・僕と同学年という小清水亜美さん。パーソナリティとしての力量はどんなものか分かりませんが、最初は聴き慣れないんだろうな、と思ってみたり(^^;


ていうか、櫻井さんの愛称「櫻井部長」って、違う番組から付いたものじゃないですか。なんで「チェリーベル」の名残をこの番組に持ってきたんでしょう?


ランキングのほうは、何とか無事にオープニングはかかってくれました(^^) 全員ハズレという結果にはなってしまいましたが。
オープニングtotoの結果はこちらからご覧ください(最終結果はまだアップしていませんが)。


それでは、各予想大会の僕の結果をば。

ヘキパラ杯:3HIT(1位、4位、9位)
すてーしょんずカップⅠ(お題:PRIDE):×
すてーしょんずカップⅡ(お題:radiance):◎(ダブル使用)
オープニングtoto:×
変動予想大会:6HIT
P1グランプリ:0HIT

最後の最後でP1ゼロとは…。まだ最終結果が発表されていないのでどうなっているのか分かりませんが、逃げ切れていることを願います。
簡易予想は自分で出したお題が見事的中!1番人気だったみたいでしたが、まあ一安心です。もう一方は、なんていうか…ハイカラ強すぎ。
そして、変動はキープの嵐で見事駄々すべりでした。


各予想大会、次回からはまた新たな戦いが始まります。もちろんうちの大会もです。
やっぱりヘキパラ杯で優勝を狙いたいですね。これまでの最高が2位(2度)ですから。
それから、簡易は見事に(?)誕生日の2日前の放送分(4月16日付)に出題ということになりました。ありがとうございます。


まあとにかく、悔いの無いようにいい勝負を繰り広げられたらな、と思います。