訴えの構え!?

今朝ネットをやっていたら、こんな記事を見つけました。

中部地方にある某テーマパークで、5月をめどに新たなイメージキャラクターを設けることにした。しかし、そのキャラクターが現在、物議をかもし出している。そのキャラクターというのがこれ。

このキャラクターをめぐって、外形が銀色ではあるが「これは明らかに“愛・地球博”のモリゾーだろ」という声が相次いでいる。遊園地側はあくまで否定しているが、世間、そして相手側が訴えを申し出たらどう戦うつもりか。

いや、これは明らかにモリゾーじゃね?その遊園地もどう考えてるつもりなんでしょうか。

とまあ、エープリルのフールらしいモノを1つくらい書かないとな、という感じで(^^;