さすがです(何がだ)

4月も始まり、ぽるぽじさんのネタから行きたいと思います。…え、何がって?決まってるじゃないですか、「P1グランプリ」ネタです。


昨日結果がアップされていたので見ましたが、結果は、なんとか2連覇達成!
まあ書くことは前回の2番煎じぐらいになりますが、まあ安心しましたという報告です。
最後が全滅だったために今回も4冠はなりませんでしたが、こんなものだったんじゃないかと痛感しております。


昨年末も書きましたが*1、ルールこそ今と違うものの、P1のデビュー戦(第1回)が、同時期開催のOP予想大会(現・オープニングtoto)のポイントよりも低いという失態を犯した*2ことで、1つの目標にしていた部分はあるんです。
そして前回はなんとか逃げ切り、安心していたところに今回、またあのハラハラ感が戻ってきたと言いましょうか。
他大会は既に惨憺たる結果だったり、何とも中途半端で優勝に食い込めないみたいだったので、普段はTOP10予想でいかに的中できるかを意識しているのですが、最終週はTOP5が2位以外違う予想だったので、むしろ先読みのほうが当たってくれ、という感じでした。


結果、当日予想分は2HIT(TOP10で言えば3HIT)、先読み0HITでした。
でも、ハイカラのキープ、TOP3は維持という波乱の結果に救われました。


なんか妙にドキュメント風に書いていますが、予想大会自体は非常に楽しみながらやらせてもらっていますよ。やっぱり当たると興奮しますし、編集・管理している立場から言うと、やっぱり順位の変動はしてほしいものですからね。


#ああ、ちなみにあちらのエイプリルネタですが、結構早い段階で「謎は解けたでおじゃる!」(プリーズ大津田)
ですが既に何人か書き込んだ跡も見えたので、敢えて勝ち組とは思わず跡は残しませんでした。

*1:こちらを参照。まあ2、3行程度ですが。

*2:2002年7月〜9月。OP:17ポイントに対し、P1:11ポイントという結果に。