あさのめざめ

今日は学校が早かったので、朝5時前に起きました。
それで、昨日は風呂に入らずに寝てしまったので、朝風呂することにしました。


お風呂に入るときはたいていラジオ持参なわけですが、この時間はちょうど「RADIO-X」(NACK5)がやっている時間で、付けたらちょうど大江千里の「格好悪いふられ方がかかっていました。つまりこの曲が僕の朝一ミュージックということになりますね。


火曜日店長(パーソナリティ)は小嶋亜由美さん。なんでもこの方、かつては「あっぱれさんま大先生」にも出ていたらしいんです。僕も昔観ていましたが、あまり印象に無いなぁ。


この番組は5時代にニュースの時間があるのですが、アナウンサーもさすがに起きていない(?)ので、パーソナリティの方が読んでいるんですね。でもさすがに何年かDJをやっているだけあって、1回の読み間違い以外は目立ったトチリはなかったです。


「骨骨筋肉☆体操」(5:40頃)までは聴きませんでしたか、朝から比較的落ち着いた感じで良かったですよ