今週のこむちゃ

今週から始まった「こむちぇっく6」という、こむちゃーと6位の曲を予想する大会。今週僕は何とか的中させましたが、送ったのがちょうど昨日の22:30。果たして的中者として反映されているのでしょうか。


今週の1曲目は、3月に終わったアニメ「テニスの王子様」のキャラソン越前リョーマが歌っている曲です。つまりこれで101作目となるのでしょうか。
しかしここ最近は「テニプリ」がイヤに目立ちますね。この前、跡部がかかったばかりだし、先週は先週で、ラストOP「Dream Believer」がかかるし。予想は当てましたが、正直予想したとき「しつこいかな…?」と思ってしまいました。


ランキングのほうは、angelaが意外にもはじめてのV6獲得。全体としても上位グループにいるであろう彼らですが、1位獲得には意外に縁が無いもので、初めてだったんですね。
2位は佐伯美愛白石涼子。佐伯さんはグラビアアイドルとして活躍中の18歳ですが、「スクールランブル」や「BECK」などのイメージCDなどにも参加している方なんですね。
3位は跡部景吾。100作目にして初のオリコンTOP10入りした曲で、見事にその結果を裏切らない活躍を魅せてくれました。
ちなみに、この声を演じているのは諏訪部順一跡部で知った方もいるかもしれませんが、僕が初めてこの方を知ったのは「魔法遣いに大切なこと」の小山田雅美というキャラクターでした。
その他、「ハロー!モーニング」や「シネマエキスプレス」(テレビ朝日の深夜帯映画枠)などでナレーターとしても活躍しています。


初登場曲は無く、今週の簡易のお題である「radiance」、そして先週10位初登場の「Forever Blue」がそれぞれランクアップしてきました。


そして、今週の予想大会の結果は、

ヘキパラ杯:6HIT(1位、2位、3位、4位、6位、8位)
すてーしょんずカップ:○
オープニングtoto:○
変動予想大会:8HIT
P1グランプリ:0HIT

先週のP1、今にしてみたら破天荒な予想になっていたからなぁ。でも、全体的には好調な結果。