あの応援歌、ついに発売!

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

ローソンで予約しようとしたら完売していたので、正直CDショップに置いてあるか不安だったんですけど、昨日、駅前のCDショップに行ったら、普通に棚にありました。しかも2枚。
その中の1枚を取って即購入。その後本屋でオリコンも買いました。


家に帰ってからCDを開けて見てみると、「1/6の夢旅人」の中でも、“通常版”“カラオケ版”“TVバージョン”と分かれていてビックリ。まあ、“カラオケ”は解りますが、“TVバージョン”ってなんだ?
短めのやつなのかな、と思い、1曲目を聴いてみたら、なんかイメージが違う曲調で流れてきました。1曲目のやつはどうやら新録バージョンみたいですね。
で、“TVバージョン”というのは、「リターンズ」初期なんかで流れている聴き馴染みの曲で、フルコーラスでした。


しかし、「2002」が好きだ、と言っていましたが、「どうでしょう」の中での4人のイメージソングはこのオリジナルのほうなんだな、と思うとこっちも結構いいですね。CD流しながら歌っちゃいましたよ。


でも、avexさんからも許可をもらったのか、反響が大きかったからなのか、著作権期限が切れたからなのか、そこら辺は解りませんが、やっぱりこの音にはこの歌詞ですね。「バカ」歴約2年半の僕としては、無事にリリースされて良かったです。