アニメ天国

オープニングからすっかりスタジオレギュラーと化した井ノ上奈々がこれまたすっかりなメイド服姿で“イロモノ3人組”のお世話をしていました。声優界ってこんなものなのね…(違
今週も新アニメ特集。「バジリスク」「創世のアクエリオン」などのアニメを軽く特集していました。
その時に言ったまなびーさんの一言「『バジリスク』って、水樹奈々ちゃんが主題歌歌ってるんだよね」にヒヤヒヤしたのは僕だけですか?野川さんがいる前でその名前は出しちゃって良かったのかな、なんて思ったり(ぇ


アニてん」を製作しているベストフィールドが作っているアニメ「ウィッチビレッジストーリー」を4月からこの番組でも観られるようになったのですが、いいですね、この作品。会話は画面に言葉が出るという形式で、その代わりに(?)効果的に流れる音楽がいい感じです。この前までやっていた“モバニメーション”のやつはそれほど面白いと思わなかったので(ぉ 、これは続いてほしいですね。
もう1本、これは5月かららしいのですが、野川さんともう1人(名前を忘れてしまった罠。確か野川さんと同じ『ラムズ』の後輩の方と思う)の主演でドラマが始まるらしいです。まあ、楽しみな方は気長に待ちましょう。


しかし、「特撮天国」とかのレポーターで色々な方を起用し始めました。常藤さんとかいう声優見習いの方、ちょっと怖すぎ。あと、斉藤桃子さんは今やラムズの方らしいですが、昔は小野坂昌也さんの下でラジオやっていましたよね。マイクの持ち方は共通して両手持ちだし。


次週はやっぱり管理人の高橋直純さんはいない模様。ゲストには影山ヒロノブのおっちゃんが登場とのこと。普段は他人のことだと思ってあまり喋らない野川さんも次回はそれなりに語ってくれるでしょう。