連続ブログ小説「10/10の夢旅人」〜今週のこむちゃ予想

第4話「再開Ⅱ〜なんでアイツと〜」

【主人公】
1○ 2○ 3○ 4○ 5× 6○ 7× 8○ 9× 10× OP○
【マリー】
1× 2× 3× 4○ 5× 6× 7○ 8○ 9○ 10○ OP×


「ふう、何とか勝った…。でもすごいな。初めてなのに下位の曲を当てるなんて」
「いやいや、まぐれまぐれ。第一、オープニング外しちゃってるし」
「いや、でも続けてみたらいつかいい結果を出すかも…」
しかしマリーは首を横に振って、
「んーん、あたしはもういいわ。知識も無いのにやるのって結構辛いからね。その“願い”というのも特に無いし。
でも楽しかった」
「そうか…まあしょうがないか。ところで、泊まるところはあるのか?」
「泊まるっていったら、この街のホテルとか、野宿とかになるけど…」
「じゃあさ、僕のところに来いよ」
すると、彼女はぎょっとした顔で、
「あ、あんた…あたしは仮にも女なんだから!それに、あんただって旅してるんだから家なんか無いはず…」
「この街に友人がいて、そこに泊まらせてもらっているんだ」
「あんた、そんな事言ってるけど、その友人も迷惑なんじゃない?」
「頼んでみるよ。あいつも騒がしいのが好きみたいだし、たぶん大丈夫だと思うけど…」


そして、僕は友人の家に、マリーとともに向かうことにした。
「この新聞を書いたのがその友人なんだ」
「へぇ、じゃああんたはその人と一緒に予想しているようなもんなんだ」
「ま、そゆこと」
そんな話をしていたら、いつの間にか家に着いていた。そして僕は中に入ると、友人は既に寝ていた。仕方が無いのでこっそり家に入ると

、突然マリーが、
「あ〜〜〜っ!」
と、突然大きな声を出した。
「うるさいよ、起きちゃうだろ」
「もしかして、あんたの友人って…コレ?」
顔を見てみると、彼女の顔はなにやらこわばっていた。何かあったのかと聞こうとするや否や、
「あたし、やっぱり違うところに行く」
そういって、マリーは出て行ってしまった。
でも、あんな大声を出したのに起きないコイツもどうかと思うが…。


翌朝、僕が起きると、友人はすっかり起きていた。そして、
「なんか昨日、寝ているときに大きな声が聞こえたような気がしたんだけど…」
ああ、気づいてはいたのか。でも僕は、
「夢だったんじゃない?」
と、なぜか嘘をついていた。でも、マリーは一体どうしたんだろう…?


お腹がすいたので、僕は近くの食堂で食事をとることにした。すると、そこにはマリーがいた。
「おーい、マリー!」
「あ、あんた…き、昨日はゴメンネ。突然大きな声出して、挙句の果てにいなくなったから驚いたでしょう」
「そうそう、昨晩はどうしたんだ?突然いなくなるからビックリしたよ」
すると、マリーは事の詳細を話してくれた。なんでも、マリーはアイツにあらぬことで疑われたらしい。それも、昨日の話というからビックリだ。
「あたしが普通に武器屋で買い物をしていたら、突然あの男…あんたの友人があたしを指差して『あんた盗んだろ!』とか言ってきたのよ。こっちだって気分が悪いわよ」
友人は週末は予想屋をしているが、当然それだけで飯が食えるわけも無く、普段は街の武器屋で働いているのだ。
「そういえば最近、ここで窃盗が頻繁に起きているって話を聞くなぁ…。アイツも自分の店がやられたもんだから荒立っていたのかもな」
「へぇ、そうなんだ。だからって、あたしを疑うのはお門違いだわ」
「お前みたいな冒険家はなかなか来ないからな。まあ悪気は無かったと思う。許してやってくれ」
「あんたが謝らなくてもいいわよ…」
そう言って、マリーは食堂を後にした。それにしても、食べ物来るの遅いなぁ…って、まだ頼んでいないんだった。


「ふう…おいしかったな、チキンの照り焼き。もう少し焼いてあっても良かったけど。
さて、予想しますか」

前回は初登場なしのチャートアクション!果たしてこれは嵐の前の静けさを予調しているのか!?更なるV記録を目指すangelaに2週連続2位の佐伯美愛白石涼子は迫れるか!?『テニプリ』CD100作目・跡部景吾は自己最高位に迫れるか!?

ハハハ、「予調」って、字間違えてら。正しくは「予兆」だ。


上位は先週の予想通りの結果だったから、angelaは今週3位に下がると予想。それに代わって1位を獲るのはどちらかを考えると、跡部でも充分自然ではあるけど、ここは希望的観測で「大事〜」のほうにする。というわけで、跡部は2位予想。それでもランクアップなんだけど。
しかし、先週は初登場がなかったし、下から迫るような曲も見当たらないから、4位はKOTOKOぐらいしか考えられない。下で上昇したのは川田さんと今井さんだが、川田さんの方はTOP5入りさせてもいいかな、と予想。というか、有坂さんはいい加減下がるだろうし。
問題は今井さんだ。上げるほど注目のアーティストというわけでもないし、タイアップも決して強いわけでもないと思う。でも、今週の初登場候補の面々を考えても上げざるを得ないというのが現状だと思う。だったら、有坂さんを7位まで下げて、彼女は6位とかやってみる。結構落としがちなところを突いてみた。まあ普通に外すかもしれないんだけど。


初登場候補は、まずはオリコンTOP5入りの「ハッピー☆マテリアル(3月期)」。これはランクイン確実と思ってもいいだろう。調べたところ、今回歌っているキャラは近衛や桜咲など、人気キャラがひしめき合っているグループだったりするし。
あとは今週発売組で、高橋瞳「僕たちの行方」とか、越前リョーマ「約束」辺りも怖い。さて、何を入れて何を落とすか。うーん…よし、越前は来週に持ち越しておこう。怖いところではあるけど、「ハッピー☆マテリアル(2月期)」ももう1週くらい残してみたいし。


1位 大事 Da・I・Ji / 佐伯美愛白石涼子
2位 理由 / 跡部景吾
3位 未来とゆう名の答え / angela
4位 地に還る〜on the Earth〜 / KOTOKO
5位 radiance / 川田まみ
6位 Forever Blue / 今井ちひろ
7位 Life Goes On / 有坂美香
8位 ハッピー☆マテリアル(3月期) / 近衛木乃香ほか
9位 僕たちの行方 / 高橋瞳
10位 ハッピー☆マテリアル(2月期) / 神楽坂明日菜ほか
OP New World / ベ・ユミ


オープニングは今週はフィーリングだ。どれもありそうでなさそうだったので。
よし、今週はこれで挑むことにしよう!