今週のこむちゃ

遂に政権交代angelaに次ぐ王者は…、なんと跡部景吾!遂に初のトップ獲得となりました。
やっぱりこむちゃは男性アーティスト、特にテニプリ勢が強いですね。今までキャップと瓶から始まり、宮本駿一ポルノグラフィティ、プルタブと缶、保志総一朗の5組が1位を獲得しています(こう見てみるとポルノってスゴイな…)が、今回含めてテニプリ率50%だし。
そして、王座に立てなかった佐伯美愛白石涼子も、3週連続で2位をキープしています。まあ、実力は伴っているのですがね。


一方、今回1番ビックリしたのは4位の今井ちひろ。このアーティストについてほとんど知らないのですが、そんなに強い方なんですか?それともタイアップの「イリヤの空、UFOの夏」効果なのか?こむちゃ系サイトの管理人なのにこういう情報に疎くてスイマセン(^^;
それでいて川田まみは順位変わらず。「こむちぇっく6」の今週の結果もこの曲という、なんともショボーンな結果に。


初登場は「ハッピー☆マテリアル(3月期)」の1曲。売り上げと今回のキャラクターの人気ぶりを考えたら順当な順位なのでしょうが、それを裏切る結果になることがままあるので見事に振り回されちゃいました。


最後に、オープニングナンバーは「フタコイ オルタナティブ」オープニングテーマ、ベ・ユミ「New World」。名前を一目見た感じでは「この人韓国の歌手なのかな」と思ったのですが、放送内ではアメリカ育ちみたいなことを言っていましたね。でも、とりあえずこの曲をネタにするときは“ベ様”とでも呼んでおこう(ぇ
そういえばこのアニメ、テレビ埼玉では「どうでしょう」の後の時間にやっているんですよね。というわけで、テレビ埼玉でこのアニメを観ている皆様へ。ついでに「どうでしょう」を1度観てみてください(←ちなみに僕はこのアニメは観ていない罠ですが^^;)
ちなみに次回は「30時間テレビの裏側・全て見せます」の第1夜。僕もまだ観ていないんです、これ。

ヘキパラ杯:2HIT(3位、10位)
すてーしょんずカップ:×(アイテム使用)
オープニングtoto:◎(アイテム使用)
変動予想大会:8HIT(UPに指定アイテム使用)
P1グランプリ:1HIT(3位)

誕生日直前のアイテム散在ウィークだったわけですが、効果を発揮したのはオープニングだけという結果に。連勝も相まって単独トップになりました。