大音量おばちゃん

CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性(64)を不眠にさせたとして、奈良県警西和署は十一日、傷害容疑で平群町若葉台、主婦、河原美代子容疑者(58)を逮捕した。
調べでは、河原容疑者は自宅勝手口のドアに穴を開け、平成十四年十一月から今年三月までほぼ毎日二十四時間、道をはさんで約六メートル離れた隣家にアップテンポの音楽を大音量で流し、女性に不眠や頭痛、めまいを起こさせた疑い。調べに対し、動機の供述を拒否しているという。
(2005/04/12 産経新聞より)

先日このような事件がありましたね。僕なんかは結構興味を持って観ていたりもしましたが、でもやっぱりこんな人が近所にいたら迷惑極まりないですよね。


で、この前の日曜日に、普段は芸能ニュースでわいわい盛り上がるTBS系「アッコにおまかせ!」でもこのニュースをやっていました。
それで、河原容疑者が大音量で流していたステレオでかけていた曲の1つとしてこの曲が紹介されていました。

今となっては懐かしのTWO-MIX「TRUTH」。
この曲について紹介したあと、ナレーターの方(確か中井和哉さん)が「この曲は『名探偵コナン』の主題歌に使われた曲。もしかして、コナン好き?」みたいなことを言っていました。
んなバカな。