報道特捜プロジェクト

何気なくテレビを回していたら、イマイさんという方が出ているコーナーがあったので思わず観てしまいました。
今話題の振り込め詐欺の手口を暴くもので、ある1通の検証付きハガキの電話番号にかけ、その犯行グループと電話で接触をしていました。
最初は相手方も温和だったのですが、イマイさんが色々と調べて「そんなものは無かったんですけど」と言った途端に声が急変。暴力的な発言が出るようになりました。さらに、後ろにいた仲間まで出てきて、「バカ」だの「カス」だの暴言を連発。
しばらくリダイアルしていましたが、そのうちの1人が「イマイってあれだろ、テレビに出てるヤツ」と、正体まで気付いていて、大ピンチ…かと思いきや、色々と話し出し、最終的にはつながらなくなっていった、というものでした。


結局この詐欺では誰1人捕まらなかった(と向こう側は言っていた)みたいですが、それでも犯罪ですからね。恐ろしいですよ。
うちの家族はこういうのに引っかかったことは無いですが、いつこのようなものに騙されるのかと思うと、信用できなくなりますね。
でも、このコーナーはハラハラしながら結構面白く観ちゃいました。