めちゃ×2イケてるっ!

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(33)が20日、東京・台場のフジテレビで、結婚会見を行った。お相手は家事手伝いの北村(旧姓)祐子さん(33)で、2月27日に入籍し、3月1日に都内ホテルで披露宴を行っている。この日の会見は同局のバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7時57分)の収録も兼ねており、相方の濱口優(32)らメンバーが立ち会う中、有野は「家に帰る度に幸せいっぱい」とノロけてみせた。
(2005/04/21 スポーツ報知より)

というわけで、「有野晋哉結婚しました」企画の前編でした。この前の「アッコにおまかせ!」で、「よゐこが結婚するときはどうせ『めちゃイケ』でやるよな」みたいなことを言っていましたが、まさにその通りの結果となりましたね。


前半は有野さんの色々な友人や先輩などに報告していくというもの。キャイ〜ンやオセロなど、普段めちゃイケに出ないような人々が続々と出てきました。笑福亭鶴瓶師匠に報告した時は、すぐ人に言うなどハラハラでしたが、出川さんは信じなかったのが面白かったですね。
ロンブー亮の「おめざいます」は結構名言だと思いました。あと、さすがに相方はいませんでしたね。「すぐメールで一斉送信しちゃいそうだから」には納得。


しかし、肝心のメンバーへのネタバラシは来週に持ち越し。しかも予告を観る限り、その場でのバラシということで、これまた楽しみ。