今週のこむちゃ予想

今週は「10/10の夢旅人」は作者取材*1のため休載いたします。

ついに自己最高位を塗りかえた!自身初のトップ獲得となった跡部景吾は無事V2獲得なるか!?またまたトップはおあずけ・佐伯美愛白石涼子3度目(4度目?)の正直なるか!?とうとうトップから落ちたangelaはもはや再起不能?そして誰もが驚きの4ランクアップ・今井ちひろTOP3入りなるか!?

まずは3位以下から。トップ争いはあの2曲でいいと思いますが、最後に置いておきます。
前週4ランクアップの今井ちひろはこの勢いを無視せずに3位まで上げ。そして先週初登場の「ハッピー☆マテリアル(3月期)」はTOP5入りをさせることに。でも、angelaは辛うじて4位に残してみます。
初登場候補は高橋瞳越前リョーマが考えられるし、また入ると思います。高橋さんは一応オリコントップ獲得したし、越前もそれなりな売り上げでしたし。
でも、果たして高橋さんをこむちゃリスナーは受け入れるか。この方々が全てではないとは思いますが、結構身内内ではあまり上々ではない感じですし、もしかしたら玉置成実の悪夢もあるかも、ということで8位に抑えてみます。一方、越前は9位でいいのではないかと。
そして、「スターシップ〜」組2曲は揃って1ランクダウンと予想します。


10位はどちらを残そうか、という選択が続いてのお題。「ハッピー」はないにしても、有坂美香と真崎修、「ガンダム」と「テニプリ」…でも、後者は跡部、越前としつこいほどにあるのでここは「ガンダム」を残すことにしました。


そしてトップ争い。ぶっちゃけリアルに悩みましたが、ここは跡部にします。ここまで2位が続くならいっそのこと2位で記録を作るのも面白いかな、とも思い始めてきたので(ぇ


オープニングは3連勝なだけに結構悩みましたが、僕はこの曲で提出いたしました。

1位 理由 / 跡部景吾
2位 大事 Da・I・Ji / 佐伯美愛白石涼子
3位 Forever Blue / 今井ちひろ
4位 未来とゆう名の答え / angela
5位 ハッピー☆マテリアル(3月期) / 近衛木乃香ほか
6位 地に還る〜on the Earth〜 / KOTOKO
7位 radiance / 川田まみ
8位 僕たちの行方 / 高橋瞳
9位 約束 / 越前リョーマ
10位 Life Goes On / 有坂美香
OP 創聖のアクエリオン / AKINO

*1:冨樫義博先生方式で(ぉ