今週のこむちゃ

跡部は無事にV2獲得。しかし、またまた1位は獲り逃したものの、佐伯美愛白石涼子が4週連続の2位。この記録はKOTOKO&佐藤裕美「Second Flight」以来1年7ヶ月ぶり。しかも次週2位を死守すれば更に遡ってメロキュア「1st Priority」以来2年ぶりの5週連続2位という記録となります(メロキュアはその後1位を獲っていますが)。


先週4ランクアップで勢いづいたと思った今井ちひろは突然のパワーダウンで6位に逆戻り。まさに一瞬の打ち上げ花火でしたね。
なので、angelaは今週も3位を死守。来週8位以上でもう2005年暫定トップですよ。あっという間の年間トップでしたね、保志さん。


今週の初登場は僕も予想したとおり2曲。でも、思った以上の力を持っていました。まずは高橋瞳「僕たちの行方」が初登場5位。初5自体はは堀江由衣 with UNSCANDALスクランブル」以来半年弱ぶり、初登場TOP5でいくとこれも同じく「ガンダム」オープニングのT.M.Revolutionignited-イグナイテッド-」に次ぐ形となります。上の曲がやや衰えのある曲が多いので、もしかしたら一気に上がってくる可能性もあります。
もう1曲は越前リョーマ「約束」。主人公だけど跡部には人気で勝てない越前、それでも初7というパワーを魅せた感じでした。次週はTOP5入りするかが見所。


ハッピー☆マテリアル(3月期)」は2週目で4位と好ポジション。高橋瞳と共に上位陣に攻めていくのか。それとも蹴落とされてしまうか!?


最後にオープニングは高田梢枝「秘密基地」。まだ4月は続きますが5月中旬発売の曲がオンエア。
交響詩篇エウレカセブン」エンディングテーマとして使われているこの曲。時間帯は日曜朝とやや見づらい時間帯とはいえ、「ガンダム」や「ハガレン」と同じ毎日放送制作・TBS系列のアニメであること、更にこのアニメにリンクしたラジオ番組が文化放送でやっていることがランキングにどう出るでしょうか。

ヘキパラ杯:3HIT(1位、2位、10位)
すてーしょんずカップ:×
オープニングtoto:×
変動予想大会:9HIT
P1グランプリ:1HIT(3位)

変動予想は4位終了時点でパーフェクトは無かったのですが、9HITは結構悪くも無かったのかな、と思います。


#そういえば、先日久々にヘキパラ参加者さんのblogを見ていたら僕の発言が引用されていてビックリいたしました。
来週は“ベ様”の動きに期待したいと思います。