「この声優さんの初見」シッルィーズ!

笑っていいとも!」のさまぁ〜ず風に(ぇ


第2回のテーマは、

「ドリカン」「こむちゃ」関連

でいきます。

まずは「ドリカン」元祖メインのこの方から。
…なんですが、この方は気付いたら知っていたという感じなんだよなぁ。「サザエさん」のカツオが初めてではないことは確かですが(^^;

彼女も気付いたらな人だったり。でも、初めて知ったのは歌手としてかもしれません。昔は色々歌ってたじゃないですか。
あ、でも「YAT!安心宇宙旅行」は結構印象的でしたね。

初めて名前を知ったのは「ドリカン」ですが、声優として初めて観たのは「アークザラット」もしくは「鉄コミュニケイション」のどちらかですね。
後にもまた出てきますが、昔はWOWOWアニメを結構観ていましたからね。

彼女も「ドリカン」で初めて知りましたが、テレビアニメでは何が初めてだったのか覚えていないんですよね。
1つだけ言えるのは「ギャラクシーなにがし」では無いことは確かですが、なんだったかなぁ…。

ズバリ「ゲートキーパーズ」。もちろん当時はこういうキャラクターだとか知らなかったわけですが。
最初は、小学校の同級生に同じ名前の人がいて(この方はもちろん関係ありませんが)、よく「引っかかちょた〜」*1とか言ってネタにしていましたね。

植田さんは“アニメだラジオだ”以前に、声優雑誌に結構頻繁に出ていたので、それが初めてだと思います。
ちなみに、アニメとしては「チャンス トライアングルセッション」の森村ジュン役から。

一応この方もやりますが、初めて知ったのはもちろん「明日のナージャ」。
でも、その後も声優としてレギュラーを何本もやることになるとは思いませんでしたが。

*1:小2の絵日記で、その彼が「引っかかっちゃった」を間違えて書いたもの。