sakusaku

というわけで、とうとう観ちゃいました、「sakusaku」。
僕の家は埼玉の南のほうにも関わらずtvk未視聴地域という悲しい事実。観られれば「どうでしょう」さんや「Anime-TV」も観たいんですけどね。


この番組といえば、今や「どうでしょう」さんと並ぶ“2大ローカル発のヒット番組”という感じだったので、興味はあったのですが、↑にも書いたとおりうちはtvkが観られないんですよ(T_T)
ですが、この前偶然会ったモル数氏が録っているということで、そのビデオを貸してもらうことにしたわけです。


で、今のところ4月4日分と5日分を観ましたが、なんかヒットしているのがわかる気がする。結構面白いですねぇ。
出演者の増田ジゴロウ米子・オブ・ジョイトイの2人が相模湖に行ったときの話をしていた時、高速道路を走行中に目的地を通過していたらしく、なにやら植木のスキ間を見つけた米子が「Uターンしたほうがいいんじゃないですか?」と、無茶なことを言っていたそうです。
あと、相模湖が見えたときに、米子が「何すか、あの池っぽいの…?」
そしてそれにすかさずジゴロウが「相模湖だよバカッ!」
なるほどバカと大バカのロケ珍道中」とはよく言ったものです(^^;


あと、もう1人のMC・木村カエラさんが出演中の『ピノ』のCMのメイキング風景を見せるものがあって、カエラさん「やだ恥ずかしい…」みたいな事を言っていましたが、結局VTRに。
2パターンあって、ピノが降ってくるバージョンのほうは、合成ではなくて本当に落としていたんですね。まあ本物ではないとは思いますが。落ちた瞬間のでかい音にカエラさんもなんかマジビックリしていたように受け取れたのですが。
もう1つは巨大なピノカエラさんにぶつかるバージョン。今日CMで初めて観ました。
あれは巨大な風船を勢いつけて、ピアノ線に吊られたカエラさんにぶつかるというもので、そのぶつかる瞬間がなんか情けない感じでした。
それがまた良かったですが、カエラさんが「恥ずかしい」と言ったのがよく分かる感じでした(^^;


そのビデオには10日分入っているみたいですが、逆に言えば10日分しか観られないわけですから、じっくりと観たいと思います。ゴールデンウィークはまだ長いですからね。