J-WAVEタイムテーブルゲット!

昨日はbayfmのをゲットして、続いて今日はJ-WAVEのを手に入れました。表紙は青で、今月のもまたスタイリッシュな感じです。


NACK5さんが嫌いになったとかそういうわけでは無いんですが、NACK5でホームページを持った番組というのが、「JAPANESE DREAM」とか「NACK AFTER 5」とか、一部しかないんですよね。
それに比べてJ-WAVEはほとんどの番組にサイトがあるんですよ。それがたとえ10分間の番組でも。


それで、J-WAVEという局は、例えば今日のような祝日は9:00〜17:55の間、特別番組を放送しているのですが、その“たった1日のスペシャル”のために非常に凝ったホームページがあると言うのがすばらしいな、と思いますね。
特に、来月3日に放送される「MSN BE MORE UNIQUE」のサイトというのが今まで見たこと無いくらい僕の中ではかっこいいと思ったわけですよ。FLASHページにこういった意味での魅力を感じたのはほぼ初めてといっても過言ではないと思います。


あと、このページもその1つだったりしますが、blogというのを積極的に取り入れている局でもあるわけです。「M+」という番組では、それを基とした5分間程度のコーナーもあるくらいです。
いや〜、なんかこういうページを見ていると、僕もがんばんなきゃな、とか思ってしまうわけです。


「MSN BE MORE UNIQUE」サイト
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20050503/


J-WAVE blog LIST
http://www.j-wave.co.jp/blog/list.htm