久しぶりのカオス

ただ今、私YAIBAはマキヲ氏の家にいます。
そう、今日久々に“カオス”が実施されています。


“カオス”というのは、簡単に言っちゃえばお泊り会です。家でゲームをしたり、ネット上映会が行われたり、なんてことはないただのお泊り会です。
まあ、それが朝まで繰り広げられるなんてことも…。


PM8:00頃、僕達4人が集合して、夜飯の相談をしていました。ただ、僕はもう既に家で済ましちゃいましたけど(^^;
結局ラーメンに決まったらしく、みんながっついていました。



今回、僕は「どうでしょう」さんのビデオやDVDなどをいっぱい持ってきました。みんなで楽しく観つつ、ついでにまだ観ていなかったミスター大壮行会のやつも観ちゃいましたよぉ。


酒も入って(僕も20歳なので普通に飲みました)すっかりまったりムードの中、突然「大富豪やろうぜ」という要請が。しかも、大貧民の回数が多い人がある罰ゲームを受けるハメに。それだけは避けねば。
全部で10戦だったわけですが、9戦終わって僕がバツ1つ、トップの人はバツ4つ。そして最後、大貧民の人は3ポイント追加というルールに。僕もウカウカしていられなくなりました。
そして試合がスタート。しばらくしてトップの人が抜け、気付いたら僕と、もう1人同ポイントの人だけになっていました。
ヤバい、ピンチという状況でしたが、最後はAを3枚→8切りでなんとか罰ゲームは免れました。


誰が罰ゲームだったかは名誉のために書きませんが、内容はというと、マキヲ氏の友人のなかじー氏が持ってきた“メイド服のコスプレをしてコンビニに行く”というもの。うわぁ良かった。
しかし罰ゲームを受ける彼、やるときはやる男で、髭を剃ったり等の力の入れよう。
僕はカメラマンとしてメイドとペンギン姿のなかじー氏についていく形に。正直、最初はカメラマンに気が引けたけど、結構楽しかったです。店員さんも思ったほどのリアクションがなかったみたいだし。


そんな昨日の夜の出来事でした。
今日はカラオケとボウリングの予定です。