カオス2日目

カラオケ編(実況中継)

1.空に唄えば / 175R
2.全力少年 / スキマスイッチ
3.エンジェル☆ろっけんろー / エンジェル隊
4.TRUTH / TWO-MIX*1
5.タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
6.1/6の夢旅人2002 / 樋口了一
7.always / 20th Century*2
8.絶対運命黙示録 with 万有引力 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力
9.名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ
10.SUNDAY / ザ・ベイビースターズ

カラオケ編(Not実況中継)

結局実況中継になったのは曲目リストのみになりましたが、まあそれはそれ。
初めて歌った曲は1,2,5,10の4曲。もしかしたら「TRUTH」も初めてかも。
175Rは、部の先輩がこの前歌っていたのでそれに軽く便乗。ベイビースターズは、時間が微妙に余った挙句、BEAT CRUSADERSと迷って歌ったもの。一応「焼きたて!!ジャぱん」の主題歌みたいですが、別にそれは後から知ったことであって。


今回の“マジに歌いたかったシリーズ”は、スキマスイッチクレイジーケンバンドの2曲。スキマのほうは単に曲が好きだから、ケンバンドのほうはドラマ「タイガー&ドラゴン」が好きなもので、ラジオでも一応聴いたこともあるし、チャレンジしてみました。アッコさん風に(ぇ


「TRUTH」は奈良の大音量おばちゃんで軽くブームが再燃。前日にコナン君バージョン(いわゆる音痴バージョン)を聴かせてもらって、コナン君には程遠いですが、一応コナン君→TWO-MIX(というか、高山みなみさんか)→コナン君という流れで歌ってみました。


そして「always」、遂に全歌詞「1/6の夢旅人」で歌いましたよ。今まではナヨッとでしかなかったので。


今回、本番はこちらではなかったので、3時間ちょっとで終了しました。

ボウリング編(Not実況中継)

いんこぐ氏も加わり5人になって、ボウリング場に行くことに。30分くらい待てと言われましたが、そんなものは苦ではありませんでした。


僕は5人中3番目に投げるということでスタート。なんかみんな昨晩の疲れかカラオケによるものなのか、なかなか不調な中、僕は1投目からストライク。しかし、2投目の最初にガーター…。なんとか次でスペアにしましたが。
3投目、ストライクをもう1回出しましたが、やっぱり次はガーターと、なかなかチャンスを活かせない罠。
その後もスペアを出すも、その後がなかなか倒せず、結局魔の140越えならず。それでも126と、まあまあ良かったです。
第9フレーム、1投目を終えて残ったピンがこちら(残ったものを●で表しています)。

全部倒すにはかなり難しいスプリット。スペアは無理か、と思って投げた2投目。球はうまく6番ピンの右側をかすめて左に飛んだんです。
まさかスペアか、と思ったのですが、ピンは7番の後ろに滑って、惜しくもスペアならず。これはみんな「惜しい〜!」と言ってくれていました。


第2ゲーム。さすがに体は正直なのか、第1投が9ピン、2投目も合わせて9ピン…と、なかなかスペアにも辿り着かず。みんながストライクやスペアを取る中、僕は地味にピンを倒していく感じに。
でも、第9投目にスペア、そして次にストライクで巻き返し、スコア104と、なんとか3ケタに辿り着きました。


でも、チャンスを活かせなかったり、第2ゲームでは9ピン倒しが3回続いていたのに、4投目で8ピン止まりなど、スター性が無いな、と思いましたね(^^;

追伸

先日、誕生日を迎えたということで、プレゼントを貰いました。
なかじー氏からはカバンに入っていたマルノコ刃という尖った円形の刃を貰いました。「実用性はあるし、いざと言う時の護身用に…」とか言っていましたが、さすがに護身用には…(^^;
そして、えむてい氏とモル数氏からは「ふたりはプリキュア」の黒でも白でもない新キャラのフィギュアを貰いました。自分の趣味を他人に押し付ける人なんです、あの人たちは。
写真は、貼りつけるのが面倒なので割愛の方向で。

*1:コナン君バージョン含。

*2:もちろん歌詞は「1/6の夢旅人」。