とんねるずのみなさんのおかげでした

今週の『食わず嫌い王決定戦』に大泉洋さんが登場ということで、いつものようにビデオに予約しつつ観たんですけど、もう1つのコーナーの『細かすぎで伝わらないモノマネ選手権』が面白かったです。
大泉さんメインで行こうとしたんですけど、なんか僕の中でこのコーナーが軽くメインだったような感じがしましたね。


何と言ってもロボ2号の川島くん(劇団ひとり)のボタンのタイミングが良かったです。最初の前田日明の倒れた後に落ちていくあのタイミングは凄かったです。
個人的には“何もすることが無い時のライオン”のあの落ち方や、“モーニング娘。メンバー卒業後のファン”のやつなど、結構印象的なものも多かったですが、選ばれたのはなんとずんのやす!」
ファイナリストに選ばれた方々は軽く新ネタで攻めていったのに、やすは3回も同じネタをやってそれで笑わせられるんだからスゴイです。
ラビー(関根勤)が話していた“ずんのやすトークライブ”の裏話、何度聞いても面白いです。今年の正月の特番でも着ていましたが、仕事の時は大体来ているんでしょうね、アレ。


そうそう、ちゃっかりですけど相方の飯尾和樹さんも出てたんですよ。“旅館の2ページ目に載っている女将”のモノマネで。
あの2人はやっぱり関根さんがらみで呼ばれたいわゆる「バーター」というやつでしょうか。


『食わず嫌い』のほうは、にょういずみさんはタカさんサイドで来るかと思ったらノリさんサイドだったので少し驚きましたが、まあそれほど違和感は無かったです。
しかしまあ「うたばん」で気を良くしたか、タカさんにいじられていましたね。“バナナ”だの“ロバみたい”だの、本人も言っていましたが見た目でいじるのが多かったですね。
特に“ライオネル・リッチー”は「うたばん」でのタカさんに次ぎノリさんまでも突っ込んでいてにょう氏も「コンビで言われたよ」とかいう事を言っていました(^^;


筆入れの時、タカさんが突然「大泉が負けたら1人でスープカレーの歌うたえよ」とか言われて、竹下景子さんには罰ゲームの話とか無かったので「あ、にょういずみ負けるな」となんとなく感づきました(いわゆる「前フリ」というやつです)。
その予想通り大泉さんの負けで1人で「本日のスープ」を歌っていました。しかもセット裏の暗いところで。


しかし最近いやってほど出るなぁ、にょうさん。いくらなんでもローカルタレントと言っている人がここまで全国ネットに出ちゃっていいんでしょうかねぇ。まあそれならそれでいいんですけど(^^;