これまたサーフィンから

先日、飯塚雅弓さんについての日記を書きましたが、なんとなくWikipediaで彼女を調べようと検索してみたんです。「いたとん」の情報が手に入るかな、と思ったので。
それで見てみたら、気になるフレーズを見つけました。それは、

法政大学法学部卒業

ええっ、そうだったのか…。法政と言ったら東京六大学の一じゃないですか。なんか見る目が変わったような、そうでもないような…(ぇ


しかし、声優の人も意外に高学歴の人がいたりしますからね。なんか高校行ったら養成所みたいなイメージがあったので。
ほら、最近いろんなアニメに出ている川瀬晶子さん、あの人慶應義塾大学の人だったりするし。でもこの人、僕の地元のケーブルテレビの番組に結構昔から顔出ししていたりするんですよね。


それでですね、坂本真綾さん。彼女も大学出だったということで、もしかしたらここで調べれば出てくるんじゃないか、ということで調べてみました(悪趣味)。
すると、出てきた大学名が「東洋大学」。なんかちょっと安心…(東洋の皆様申し訳ありません…)
俳優の植木等さんや西村雅彦さん、作家の鶴間政行さん*1に、お、サンボマスターもなんですね。皆さん結構第一線を走っていたりする方々じゃないですか。


最後に、爆笑問題カーボーイも覗いて、今は生じゃないことを知りました。ショックながら、翌日「いいとも!」に出ているし無理も無いかな、と。
なんかネタのコーナーが聴きたくなったので、久々に録音しちゃいましたよ。暇なときに聴こうと思います。


いやぁ〜なかなか悪趣味だなぁ、僕は(^^;

*1:笑っていいとも!」や「コサキンDEワァオ!」などでおなじみの方。