今週のこむちゃ

まずは予想大会の結果から。

ヘキパラ杯:2HIT(2位、7位)
すてーしょんずカップ:○
オープニングtoto:○
変動予想大会:9HIT
P1グランプリ:0HIT

なんかここ最近P1の調子が悪いです_| ̄|○
でも、いいものはそれなりにいい結果のようにも見えますが、それでは中身を覗いてみます。


まずはオープニング(今週の1曲目)。田村ゆかり恋せよ女の子」がかかりました。田村さん自身も出演していますアニメ「極上生徒会」のオープニングテーマ。でも、新曲と聞いたとき、またラジオのタイアップなのかな、と思っていましたが、アニメのオープニングというのは結構珍しいですよね、なんか。
なんと予想大会では史上初の的中者20人超という鉄板ぶり。僕はその1人という感じで普通に当てました。
的中者の率でもなんとトップに躍り出ました。記録集の更新は次週まとめて行います。


ランキングのほうは、なんとV4を狙う「大事」および前週2位だった越前を蹴散らして、AKINOが1位を奪ってしまいました。4→1という動きを見せたのは、ポルノグラフィティ以来となります。強いぞbless4(の1人)!
これも菅野よう子パワーの賜物でしょうか。いや、でも「こむちゃ」に菅野さん効果とかそういうのがあるのか???
でも越前は2週連続で2位をキープ。ここで僕のタナボタパワーが発揮されたわけですね(^^;


坂本真綾は順当にTOP5入り。動きは順当ですが、どうせなら4位まで上がってほしかったです。その4位はベ様がゲット。まだ充分力が残っていたようです。
savage geniusは売り上げ効果からか3ランクアップ。簡易のお題はこれで、なんとか的中しましたが、結果としてはこの曲の的中者が多かったみたいです。


初登場は8位の水樹奈々と10位の師匠となやめるオトメ組。上位の激戦からか水樹さんは8位という感じでしたが、結構レベルの高いものだったと感じられます。一方10位は「ネギま!」エンディング。しかし意外にも(?)オープニングは入ってこず。この激戦区にさすがに既に3曲もかけたものを入れないか、という感じでしょうか。


しかし、跡部残りましたねぇ…。