昨今の音楽事情

最近ではよく聴くと思いますが、70年代で全ての音楽パターンは出尽くしたと言われています。
なので似ている曲というのはどうしても現れるものです。訴訟問題にもなった小林亜星服部克久の問題然り、あとはラルク・アン・シエルの「HEAVEN'S DRIVE」とV6の「野生の花」とか、河口恭吾「桜」徳永英明の曲に酷似している、というのも聞きます。


それで、マキヲ氏がゴールデンウィークのカオスの時も言っていたのですが、aikoの「アシタ」、深田恭子「最後の果実」、そしてオノ・アヤコ(現・小野綾子)の「TWO OF US」という曲が非常に似ているんだそうです。
しかも、書いているのがいずれも同じ人なんだとか。いくらなんでもそれはダメだろう、と思ったり。まさに“バカ大人”ですな(ぉ