先週の話になりますが

ラジオ番組表を購入しました。聴けもしない地域のラジオ局の番組表を見るのが毎回楽しみでして。
とはいっても、東京・名古屋・大阪まで見てしまえば、あとは大体同じものばかりだったりするのですが。特にFMなんかはJFN系となると本当に似たり寄ったりですからね。


今回気になったものといったら、ラジオ大阪のVステ枠もえらい微妙になったなぁ、という印象。
一時代を築いてきた國府田マリ子飯塚雅弓宮村優子、豊島真千子などといった人たちがとうとう誰1人いなくなって、完璧世代交代という感じですね。
しかも、3月までは土日1時間という形を形成していた「もえもえステーション」が土曜日のみの30分にまで縮小というのも寂しい話ですね。なんか目玉というものが完璧みえない感じに受けられました。
あと、自社番組で1番長い番組が「あんたの声が好きやねん!」というのも…。


まあ全く僕には関係の無い大阪局のネタを続けてもしょうがないのでやめにして、個人的にビックリしたのは、TOKYO FMの新番組にANNAさんの名前があったんです。しかも他のJFN系でもやっていて、全国ネットの罠。
NACK5で番組が終わったと思ったら、日曜日もTFMに出演されているんですねぇ。


NACK5J-WAVEなんかは過去に色々とネタに挙げたのでもういいですが、アンドレアさんの声が意外に好きだったり(^^;
あと、Fヨコの人(藤田琢己さん)ってああいう感じの方なんですね。もろ「FMで番組やっていますよ」感が出ているような印象で。