今年度初バイト

(書いているのは29日(日)なので、多少変な記述があるかも知れませんが、そういうことを配慮して読んでください)


部の(卒業した)先輩からの受け売りで塾のバイトをやっています。とはいっても、教えるほうではなく試験の結果が書かれた印刷物をチェックするという内容。
このバイト、行くのは2度目なのですが、最初は棚卸という年1の作業のものだったので、初めても初めてでした。


しかも初めてなのに徹夜バイトという偉業。僕もかなり当日まで不安でした。途中で眠くなったりして作業がはかどらなくなったりしたら怖いですからね。
しかし、いざやってみるとそれほど難しいものではなく、でもなかなか面倒で単純作業の連続ではありますが、まあまあ順調に出来ました。


でも、さすがに12時頃になると眠くなってはきましたが、その直後の1時間の休憩時間の間に仮眠を取ったので、なんとかその後も働くことが出来ました。
それで結局終了したのが翌日午前3時半。その後3、4時間程度の睡眠をとって、翌日朝8時起床。


その後1時間程度作業部屋内を掃除機がけしたりなどして午前9時半に終了。体力的には限界が来ていて、しかもその間お風呂に入っていないのでとても気持ち悪い感じでしたが、その足で大学に寄って、夕方頃家に帰りすぐさまシャワーを浴びてしっかり垢を取りました。


経験値は確実に上がりましたが、しばらくは徹夜はいいかな、と思いましたね。来月も1日、2日シフトが入っていますが、今度はどうなることやら…。