タイムテーブルあれこれ

今日で5月も終わり、明日からは6月。そんなわけで毎月恒例のタイムテーブルをゲット!
今日現在で手に入れたのはJ-WAVEbayfmNACK5のはまだ置いてありませんでした。
Jさんのほうは薄めの紫色の表紙になっていて、中身には番組blogの紹介を中心に、様々な番組の紹介や、「OH! MY RADIO」の新パーソナリティ・木村カエラさんのインタビューもあります(現在、横ではその番組を聴いていたりしますが)。
ベイさんのほうは、サザンオールスターズのシングル曲のジャケ写がズラッと並んでいる表紙となっています。


それで、結構長い間タイムテーブルを集めているのですが、今まではクリアファイルに入れていましたが、さすがに溜めていくと厚くなっちゃって微妙になってきたので、先日100円ショップで壁に掛けるポケットのやつを購入して、それに入れようということにしました。それがコレです。

中段にはNACK5J-WAVEのそれを、下段に横たわって入れているのはbayfmのやつが入っています。それで、中段のところに留めてあるクリップ。コレがこのポケットにタイムテーブルを入れる際のポイントなんです。

コレを留めることで、収納の見栄えが幾分良くなるんですよ。もしコレを留めないと、

こんな風に倒れちゃうんです。コレではなんか気持ち悪い。
最初はセロハンテープで留めていたんですけど、あまりいい見栄えではないし、耐久性もそれほどないので、すぐに却下。ガムテープやビニールテープも同様。
画鋲だと、ポケットだけではなく壁にもボコボコ穴が開くので良くないと思い、実行もしていません。そこでクリップを思いつき、探して見つかったコレを使った、という感じです。
ちなみに、NACK5のやつを入れているポケットにも一応留めてあるのですが、これに関しては特にクリップを外してもあまり変わりません。

 

サイズがほぼピッタシなので、折れ目の後ろにうまく入れると倒れることなく入れられるからっぽいです。
ですが、一応バランスとか保険のためとか用に留めてあるんですけどね。