「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html
このような運動が展開されているらしいです。
まあ確かにこれを読んで思うことは多くありますね。ランキング番組ではどうしてもアニメソングは敬遠しがちなところはあるかも。
先日の「CDTV」でも、「ネギま!」作品や真綾さんの曲は比較的短めで、その分タッキー&翼(これでキーワードに騙されて来る人いるんだろうなぁ…)や浜崎あゆみさんの曲に時間を使っていたという印象があったので。
まあ確かにアニメ曲の場合、テレビだとPVを使う手法が多いですが、なかなかPVが無かったりしますし、致し方ないところもあるのかもしれませんが。


ちなみに、このページの中盤に書かれているこの文。

ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメント。

http://blog.livedoor.jp/wasure_mono/archives/22618723.html

これは、↑のページから見る限りでは森山直太朗さんのことみたいです。実は、ケータイ版で「マイラジ」と書かれた日記から見つけて、既に読んでいました。


でも、こういうことして赤松さんや「ネギま!」スタッフとしたらどういう心境なんだろうか。まあスタッフがこれを知っているかが第1問題ですが。


このネタ、実は掲示板に腐りんご氏が提供してくれていましたが、はてな日記でも結構賑わせているっぽいですね。
と言うことで、僕も便乗しちゃいました(^^;