続いてのネタ

http://y.robinb.net/jp

あなたは、これで僕が何を想像したか分かりますか?

23. それの影ができますか?? ハイ.
簡単に折リたためますか?? わからない.
22. 透けて見えるものですか?? ハイ.
21. それにガラスが使われていますか?? ハイ.
20. わかったよ!これに違いない! バックル(ベルトの)? ハズレ!.
19. それは金属でできていますか?? おそらく、そう.
18. それを封筒に入れることができますか?? ハイ.
17. それは何かの中に入ったりしますか?? イイエ.
16. その表面は輝いていますか?? ときどき.
15. 夜に使うものですか?? イイエ.
14. その表面に何か書いてありますか?? おそらく、そう.
13. まっすぐな形のものですか?? たぶん、ちがう.
12. 丸い形をしていますか?? ときどき.
11. それでゲームができる?? イイエ.
10. パソコンをする時に使用しますか?? ハイ.
9. それは、硬いですか?? おそらく、そう.
8. それって、バターひと箱より重いですか?? イイエ.
7. それってカラフルですか?? ときどき.
6. プラスチックでできてる?? たぶん、ちがう.
5. それって、いろんな色の種類がありますか?? おそらく、そう.
4. 手でつかんで使うものですか?? イイエ.
3. それを学校で使うことができますか?? ハイ.
2. それは柔らかいものですか?? たぶん、ちがう.
それって小さいもの?? わからない.
1. この類のものじゃない?その他.

正解は「メガネ」なんですが、ちょっと間違っている情報もあるのに、人工知能で分かっちゃうというもので、ちょっと感動した。
でも、20問以内で分かることが目標みたいなので、ちょっと惜しかったかなぁ、なんて(ぉ


また違う設問でやってみようかな。