今週のこむちゃ予想&結果

予想

上位が揺れた先週のランキング!そんな中トップを守ったAKINOは下からの攻撃をかわしてV3を獲得するのか!?連続3ランクアップで2位まで上がってきた坂本真綾2年振りの1位なるか!?この曲たちも侮れない!?「ベ様」ことベ・ユミとsavage geniusがトップに向かってまっしぐら!?

1位 ループ / 坂本真綾
2位 創聖のアクエリオン / AKINO
3位 Forever... / savage genius
4位 WILD EYES / 水樹奈々
5位 New World / ベ・ユミ
6位 恋せよ女の子 / 田村ゆかり
7位 約束 / 越前リョーマ
8位 大事 Da・I・Ji / 佐伯美愛白石涼子
9位 僕たちの行方 / 高橋瞳
10位 月の呪縛 / 翁鈴佳
OP 光のシルエット / CooRie

結果

真綾さんが見事にトップをゲット!「ドリカン」ならば“指定席の”なんでしょうが、ここでは敢えて“なんとか”と書いておきます。
正確には2年1ヶ月ぶりのトップ獲得となります。まあシングルのリリース自体も2年位ぶりですから、言ってしまえば2作連続となります。
真綾さんの新曲は菅野よう子作品ではないですが、こちらは菅野作品のAKINOは惜しくもV3ならず。
savage geniusがとうとうTOP3までこぎつけました。まさかのトップ獲得もあるかも!?
そして2年ぶりの激突はあるのか!水樹さんが4位に上昇。次週トップグループに挑みます。


田村ゆかりさんが順当に6位までアップ。オリコンでも遂にTOP20に入る実力のついた彼女のこれからに注目。というか、声優アーティスト対決も見もの?
初登場は8位に翁鈴佳の1曲。「師匠」はここで意地の1ランクアップで次週につないだか!?


オープニングはCooRieの新曲。アニメ「絶対少年」のオープニングナンバーです。
そしてゲストにはKOTOKOが登場。これで4度目なんですね。夏だか秋だかにはI've@日本武道館だそうじゃないですか。すごいですねぇ。

ヘキパラ杯:7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、7位)
すてーしょんずカップ:○
オープニングtoto:○
変動予想大会:9HIT
P1グランプリ:0HIT

TOP10予想はうちTOP7が的中でしたが、さすがに上には上がいたみたいです。
オープニングはこれで今期2度目の3連勝。でも、まだトップにはなっていません(^^;