僕の“原点”

フラッシュサイトは数あれど、僕の中での“原点”となるサイトを久々検索してみたら、見つかったので早速ブックマークに入れました。
とはいっても、本来のサイトは無いみたく、補完という形で残っているみたいですね。
とりあえず直リンク。


http://www.yourside.org/harasaito/flash/site/rasaito/index.html


1つ言っておくと、「Dooraemon」は名曲です。聴いて損は無いと思います。
あと、「ギャバソ」「シャリバソ」「スピルバソ」のヒーロー3部作もオモロイです。
ただ、「ワサビ〜」とかっていうアレは何が元ネタなんでしょうか。実は未だいまいち分かっていなくて面白さが分からんのですよ。


あと、ついでなのでもう1つ直リン。


http://www8.plala.or.jp/outflash/


こちらは今は更新停止中なのですが、いつ更新するか分からんので(実際1度気付いたら更新されていた時がありましたから)、今でも残しています。
とにかく、キャラクターが一見かわいいですが中身はブラックという、まさに「サウスパーク」のようなネタが満載。ここだけの話、高校の英会話の授業でもネタにさせてもらったことがあります(^^;