メレンゲの気持ち

それは先週土曜日の出来事。毎度恒例大泉洋ちゃん出演ということでネタにします。


結構いくつかの番組に出るようになった彼ですが、遂に全国にHTB「モザイクな夜」の“元気くん”がブラウン管に映りました!
ロン毛で下が股引でシャツには胸のところに穴が開いており乳首丸出しの元気くん。まさに汚れ芸人がやることじゃないですか!今の大泉さんにはありえないキャラクターですね(とはいっても痔持ちであることは何気なく言っているわけですが)。
VTRも北海道テレビさんが快く貸してくれたんだそうです。さすがHTBといったところでしょうか。


どうやら大泉さん、後輩に自分が出ていた番組を観せて「いいところを言え」と強要するタイプであることを告白。いやはやタチ悪い先輩ですね(^^;
しかも、自分と同じところで笑わないと「何で笑わないの?」と叱るそうです。さすがに久本雅美さんも「お前絡み辛いよ」と突ツッコんでいました。


でも、今までのとはちょっと違いトーク番組であることもあってか、「どうでしょう」の裏話もありましたね。ユーコンには大きい蚊がいて、日本から持ってきた虫除けスプレーでは効かず、全身に現地のスプレーを振りかけてようやく近づけないんだそうです。
そんな中、ミスターがお腹が痛くなり、トイレも無いから草むらで用を足そうと下を脱いだその時、“スプレーのかけていない箇所”が突如表れ、その瞬間ミスターの悲鳴がこだまし、そして大泉さん達が見てみたらお尻が見事に腫れ上がっていたんだそうです。


後半は石塚英彦さんやモンキッキーのコーナーが続いたので、実質は1時間も無い状態でしたが、ちょっと物足りなさはありましたが、「どうでしょう」裏話や元気くんも観られたし充分だったのかな、と思いました。