今週のどうでしょうさん

ちばテレビ

『釣りバカグランドチャンピオン大会』第3夜。ちばテレビのほうは刻一刻と最終回へ迫って来ていて、すっかり油ののった感じになって「どうでしょう」っぽくないな、という印象もあったりもしましたが、今回は“久々に”心の底から笑える、そんな回でした。


笑った点を挙げてみると、音尾さんnoちゃんのジャージの「のう」、「そのジャージ、栗生んじゃねぇ?」と、安田さんonちゃんに迫る大泉・noちゃん。そして3人がそんな悪ふざけをする中、1人蚊帳の外で大真面目な「みすたー君」。そのみすたー君をみて言った大泉さんの「みすたー君5年生じゃねぇな」…ネタは尽きません。
まさに深夜ならではのテンションといった感じでしたね。大学生ですよ、アレは(^^;


次回で遂にこの企画も終了。果たして110点と大差をつけられた大泉さんチームは逆転できるのか!

テレビ埼玉

四国八十八ヶ所Ⅱ』第2夜。高知のいつまでも変わらない風景に半ばやられ気味の一同。しかもスケジュールも遅れていることもあり、愚痴もこぼれるこぼれる。
そんな中、昼食のためにうどん屋に寄った大泉さんたち。そこで今まで大泉さんを霊から遠ざけるために着けていた数珠をそこに忘れてしまう。これで大泉さんはいつでも「霊さんウェルカム」状態に。


スケジュールの遅れからか深夜も走ることになった一行。この日は特に何も起きなかったが、翌日遂に恐れていた出来事が…?


今週はこれで終了でした。しかし今回は珍しく藤村Dの愚痴が盛りだくさんでした。大泉さんに対しては「面白い事を言えばそれで満足」と、嬉野Dには「寝ていてもカメラは回せるんだから」と、そして自分には「番組の構成をいつも考えていて、鼻歌を歌う暇が無い」といった感じにこぼしていました。
これはこれでなんか新鮮でしたが、次週は『四国R-14』の元となるある事件がおきるので、こちらも楽しみ。