今日聴いたもの

まずは行きのときに聴いた「e-STATION SHUFFLE!」。投票コーナーの今回のテーマは“俺の調味料”というもの。30個ほどの項目がありましたが、なんと味の素が無いじゃないですか!
チャーハンとかタマゴかけご飯とかにアレを入れる入れないで味がかなり違うんですよまさに「決めのひと味味パンダ」ですよ。
しかも、結局1番得票数が多かったのがしょうゆや塩を差し置いてごま油という結果に!“俺の”という事でこういう結果になったのでしょうか。あ、でも1票差だし…。


そして帰りと家に帰ってからは「GROOVE LINE」。今日前半のテーマは『音楽の偶然』というもの。この曲とこの曲は似ているというものをリスナーから募集されたものをひたすら発表していくというもの。
いきなりカーペンターズ風味堂「ナキムシの歌」で「似てる!偶然だ!」と思ってしまいました。


番組で紹介されたものの中では、堂本剛「ORIGINAL COLOR」とアンダーグラフ「君の声」は似ているな、と思っていました。
ついでに、アンダーグラフ関連で言うと、「ツバサ」とロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ…」はなんとなく似ていると思います。
あと、河口恭吾「桜」徳永英明「僕のそばに」は有名ですね。


6時になるとORANGE RANGE特集が組まれていました。彼らは“偶然”の宝庫ですからね。
その証拠がこれなわけですが。
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html


いやあ良かったですよ、偶然の産物大特集。まあいつかどこかで怒る人が現れない程度にまたやってほしいですね。