読んでいるマンガ

大学というところにいると、時々机の中からジャンプやマガジンなどが出てくるんですね。
それで、見つけては読んでいるんですけど、しばらく前からこういうのは自分からは買わなくなったわけですが、色々と変わりましたね。


まずはジャンプ。読んでいるものと言えば、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ピューと吹く!ジャガー」「ボボボーボ・ボーボボ」と「じゃんぷる」くらい。ギャグ系が基本好きなもので、実際あんま読むものが無いわけです。
「ボボボーボ」も昔はあんま好きではなかったのですが、アニメを時々観ていてその流れが案外よかったので観ているという感じ。


次にマガジン。真っ先に見るのは「さよなら絶望先生」。やっぱり久米田康治先生最高です。「かってに改蔵」からハマっているわけですが、地丹や羽美といったキャラクターがだんだん破綻していったような気がするし、まあ終わっても無理は無かったのかな、と。まあ実は結末を知らないんですけど(^^;
あと読むものといえば、「魁!!クロマティ高校」「もう、しませんから。」「女子大生家庭教師濱中アイ」「魔法先生ネギま!」「School Rumble」「伝説の頭 翔」。「クロマティ」はアニメ版観てみたかったなぁ、とちょっと後悔している作品でもあります。


あとはサンデーですが、「かってに改蔵」が終わった以上、見るものが無いというのが現状。この前見つけたときに読んだものといえば「名探偵コナン」くらいなもので。てか、「からくりサーカス」や「MAJOR」ってまだやっていたのね…。


そして、その雑誌を一通り読んだら、発売翌日までに学校の駅前にある古本屋にそれを持っていくと50円がもらえるので、それも楽しみの1つだったり(^^;


最後に、黒歴史::マンガを読んでいて思ったのですが、「かってに改蔵」の打ち切り理由って黒歴史的なものなの?