ミュージックステーション

今週のゲストは、浜崎あゆみラルク・アン・シエル大塚愛…そんな人たちはどうでもいい!(ぇ
今週のゲストは、僕にしたら「O-ZONEその他」で充分!


というわけで、「恋のマイアヒ」でお馴染みのO-ZONEが遂に登場!素晴らしいぞMステ!大泉洋さんを起用した時以来素晴らしいと思いました。
Jazztronic…じゃなかった、トンガリキッズが出たときも観たかったんですけど、なんか見逃しちゃったんですよね。まあ残念。


何でもこの曲、着うたでブレイク中の曲らしいですね。僕にしてみたら「♪飲ま飲まイェイ!」なんですけどね。
ここでもあの替え歌が同時に画面に出ていたんですけど、その時気になった見慣れない歌詞もあったんですよね。例えば、

  • アロン(アロンアルファ) アーロン(「ONE PIECE」のキャラクター)→あっロン ああロン(麻雀の絵)

まあ、版権の問題もあるから「ONE PIECE」は使えんだろうな。もちろん、アロンアルファもですが。

  • 脱線してんの→脱税してんの

福知山線事故を意識して変えたのかな、と思いました。まあ脱税もいいことではないですけど、それで胸が痛くなる人もそんないないでしょうしね。


まあ、

  • キープ ダルシム(「ストⅡ」のキャラクター)→キープだ牛
  • 波平 素手 大きい笛入れ→並フェイスで 大きい笛入れ

あたりは元の替え歌でもあるし、そこはいいんですけど。


歌っているステージの後ろの電工掲示板(?)には某巨大掲示板でもお馴染みのキャラクターが映っていましたが、アキバ系がブレイクしている今、それも普通に流すのもアリなんでしょうね。


しかし、O-ZONEはこういう形でブレイクしてるということを認識しているのでしょうか。