eXtendedMusic

水曜日のこの番組では、2003年1月から3月のこむちゃーとを集計してランキングにしたTOP10が1曲1曲フルでかかりました。
余った時間はリクエストかなんか?の懐かしの楽曲軍がかかっておりました。
この日かかった曲はこちらでした。


10位 あんなに一緒だったのに / See-Saw
9位 NEW WORLD / ROUND TABLE featuring Nino
8位 UNDER THE BLUE SKY / the Indigo
7位 gravity / 坂本真綾
6位 未来の記憶 / YUKA
5位 凛花 / らいむ隊
4位 moment / Vivian or Kazuma
3位 1st Priority / メロキュア
2位 まぼろし / can/goo
1位 君がいた物語 / See-Saw
EX PINCH〜Love Me Deeper〜 / 知念里奈
EX PINCH! / 堀江由衣
EX Believe / 桑島法子


後でこの時期のランキングを見てみたんですけど、なんで「おめっとサンバ / キャップと瓶」が入っていなかったんだろう…?ま、いいか(ぇ
というわけで、See-Sawはダブルランクイン。このランキング見ても分かりますが、やはりSee-Sawは強いですね。いくら100回記念のNo.1が堀江さんで、現在の歴代No.1が保志さんだとしても、See-Sawは最強と思います。玄人も好む方々でしょうし。


1番の驚きはやはりらいむ隊でしょうか。実は最高位2位までいっていたんですよね。「流奇譚」は入りもしなかったのに。
あと、YUKAなんてのもいましたね。とても「お料理行進曲」(♪キャベツはどぉした〜のやつです)を歌っていた方とは思えないですね(^^;


余った時間でかかった曲は3曲。これ書いて気付いたのですが、うち2曲は「PINCH」つながりだったんですね。
知念さんと桑島さんのは聴いたことありますが、堀江さんのは初めて聴きました。聴いてみた感想はズバリ“初々しい”というものでしたね。
あの歌の不安定感、僕は結構好きかも。実際僕の中でのNo.1は「Brand-New コミュニケイション」だったりしますし。


知念さんは「こどものおもちゃ」のEDでしたが、「こどちゃ」は観たかったけど塾とかで観られなかった作品だったりするんですよね。今またやったらぜひ観たいんですけど。
最後は来ました桑島さん!この曲はやはり僕の中での「ドリカン」ソングNo.2ですし、思い入れは強いので、感慨深くなりましたよ。