日曜日は徹夜でした…

その徹夜の過ごし方を書きます(もちろん勉強優先ですが)

PM10:40 ブラックバラエティを観る

それまでずっと「ラジオビッグバン」だったんですけど、このくらいの時間に気付いて、「黒バラごはん」の企画をやっていました。
その後の中井くん衣装決めの企画では知ちゃんが大阪行っちゃったし。

PM10:56 ガキの使いやあらへんで!!

若手芸人ドッキリ企画でした。浜田さんのお家芸・マジギレドッキリを仕掛けて、果たして芸人はどんなリアクションを見せるのか、というもの。
その若手芸人は、二丁拳銃・フットボールアワー井上マーの3組5人。なんかもっと若手なのかと思っていたので逆にビックリ。


オチは浜田天童の「♪なめたらアカン〜」。それを観た一同は腰が折れたりホッとしていました。
フット・後藤さんの「そら蹴るわ」はなんか印象的でした。


次週は「ガキ」メンバーに5人を加えてカラテカをドッキリに仕掛けるというもの。オチは松本天童でしょうか?

AM0:00過ぎ お風呂に入りながら「Tokyo Boogie Night

憩いの時間…と言いたいところですが、この間も暗記するものを湯船の中でやっていましたが、いまいち身が入りませんでしたね。

AM0:30 堀江由衣の天使のたまご

この番組の電話企画は結構好き。こういうアホな(誉め言葉)リスナーがいるからラジオというのは面白いんですよね。
てかカリスマ何やってんの、という感じ。「お兄様」じゃないよ、アンタ作家でしょ(←そんな事言ったら「コサキン」はどうなんだ、という感じですが^^;)。

AM1:00 眠気が襲ってくる

なので、布団には寝ず、床で仮眠を取ることに。

AM2:00 すっかり眠気が吹き飛ぶ

ここからすっかりランナーズハイ状態です。

AM3:30 カセットから「爆笑問題カーボーイ」を取り出す

なんと4年以上前の「カーボーイ」。『文学田中』とか、今じゃすっかり聴かないコーナーもちらほら。
この回はなぜか童貞を扱うコーナーが多かったです。そんな中でも「春らしい音」というもので出てきた、

「○○くん、千葉に行っても元気でやってください
「○○くん、千葉に行っても元気で頑張ってください
「○○くん、転校しても元気でいてください

という、クラスからのメッセージをのせたカセットを流していました。やっぱりというか何と言うか、似たり寄ったりなコメントがスタジオを沸かせていました。

AM4:30 宮村優子の直球で行こう!

かつての面白かったラジオ番組の一。『岩田家バンザイ!』では、愛河さんが「おはスタ」に生出演した時(4年位前のものですよ)の事を言っていました。里花子さんが出演している時に岩田さんはケツ出して寝ていたんだそうです。それに里花子さんがキレて、岩田さんも「ゴメンなさい」とやや萎縮した感じでした。

そんな徹夜ライフを過ごし、試験を受けましたが、全体的に徹夜した甲斐があった感じでした。
しかし、徹夜がたたって帰ってきてから食事をした以外は何もせずに、きみまろさんが生出演の「GROOVE LINE」も「鬼玉」も聴けず、「お台場明石城」も録り忘れたし、日記も月曜のうちの更新できずじまいでした。


火曜が休みじゃなかったらやっていられないですよ。