僕が聴きたいラジオ番組

ラジオ局というのは全国的にあるわけですが、それゆえに遠距離で聴けないラジオ番組も多いわけで。
今回は、そんな僕が聴きたいと思う「埼玉ではなかなか聴けないラジオ番組」のネタを書きたいと思います。

  • TEAM-NACSがパーソナリティのラジオ

大泉洋のサンサンサンデー」(HBC)、「GOLGOLGO」「NACS GOTTA ME!」「MORY STAGE」(以上AIR-G')など、もちろん北海道のみですが、意外にAIR-G'が多いんですよね。
OFFICE CUEで言えば、ヤスケンさん(安田顕)の「丑三つ前」とかシゲさん(佐藤重幸)も「Side7」とかいう番組もやっているみたいですし。
まあもちろんノースウェーブでは番組持っていないんですけど(^^;

アニメ店長」「逆境ナイン」などでおなじみの漫画家・島本和彦先生がパーソナリティを務める番組。熱い男で知られる氏ですが、これで聴いて(見て?)ここまで熱い人だとは…という感じです。
てか、普通に面白そうなのですが、これがSTVラジオのみと、北海道ローカルというのが実に惜しい。

  • 「はんちんぐ」

鬼玉」月曜日でも見事なコンビネーションを魅せる、「かかし」のバカボン鬼塚さんときっくんがパーソナリティを務める2時間の番組。日曜深夜、山梨・YBSラジオで放送している番組で、上記2つに比べたら近いのですが、だからといって聴けるとも限らないわけで(というか、試したこと無いわけですが)。
まあこの2人はNACK5聴けば大体どういう感じか分かるんですけどね(^^;