バイト先にて

3日、4日と連チャンで行きましたが、今回は某予備校主催のセンター模試のマークシートを機械に通すという作業をしました。しかも、都内のみならず全国からそのマークシートが来るので、量ももちろん多く1日じゃ終わらないわけです。
それだけあるから、中にはマークが薄かったり、社会や理科などの教科選択するところのマークが付いていなかったりなどで機械に通されないものもちらほら。
さらにこの日見たのが、数学のやつで1問目に「ウンコ」、3問目に「スケベ」という文字でマークしてあり、2問目に塗るところには1つ1つ塗っているマークシートというのがありました。
僕も思わず笑ってしまい、いちいち塗ってお疲れ様という感じですが、機械には通らず0点になっていると思います(当たり前)。


あと、1問目には全部①、2問目には全部②という感じで塗ってあるものもあり、それは薄かったのかそういうのは受け付けないのか分かりませんが、リジェクトされていました。


結局終了時間が午後11時半とかなので、電車の中ではTBS「X-RADIO〜バツラジ〜」とかを聴くような時間になっちゃうんですよね。お風呂入るのも深夜1時とかになるし。
それでも終電に乗れないとかそういうことはないんですけどね。