今日の鬼玉さん

どうやら『プリーズ越え』がプリさんの負け続けにより『リスナー越え』に代わっているみたいですね。
そして今週も負けて、“プリーズ2軍”にまで堕ちた裕美姐さん。ここから元の愛称に戻るのでしょうか。
そんなプリーズさんに励ましのお便りが集中。そのうち「ファンレターを送るにはどうしたらいいでしょう」というお便りに「大沢事務所に送ってください」と言ったプリさん。その後バカボンさんが、

大津田裕美”で送ってください。“プリーズ”というのは事務所には秘密にしていますから

え、そうだったのか。「鬼玉」で“イロモノ事務所”に形成しつつある大沢さんには秘密にしているのかい。


『プリペロ』*1先週は“酢コンブ”で送って外したのですが、今日はお風呂に入っているときに問題が出て、しかも答えがよりによって“酢コンブ”_| ̄|○
お風呂に入っている以上ネタも送れないし、何でこんな時にそれが出るんだ、という感じですよ。まさか先週の僕の答えでも見て「ああ、コレいいじゃん」とかって思ったのか!?(ぉ


そして、いつの間にか無くなっていた『鬼玉学習塾』に代わって、10時半には新コーナーがスタートしているではないですか。
プリさんが“ひろみトゥインクル”名義で「占い」「悩み相談」など2、3のコーナーをやって、コーナー間にはなぜか洋楽がかかるというもの。リスナーのラジオネームもなぜか後ろに“トゥインクル”が付いていたりします。


そしてエンディング。なんと次週の「鬼玉感謝祭」から『あたいとやろうよ』の3rdステージがスタートするそう。やっぱり懲りないですね、関口さん。
でも、“2軍”の裕美姐さんに今それをやらせていいものなのか?次週からレーティングというのもあるのでしょうが、とりあえず“プリーズ大津田”になってからのほうがいいような気もするんですけど…(^^;


そういえば、ネタのためにプリさんの名前を検索したらこんなものを見つけました。
http://www.kodama.com/bbsbin/default.asp?bbs=momiji&tno=17
なんと大津田さん本人の書き込みがあるではないですか!「鬼玉道場」なるサイトでもバカボン鬼塚さん本人からの書き込みなんてのがありましたが、プリさんもこういう掲示板に顔を出しているのですね。
てか大津田さんって、アミューズメントメディア総合学院の卒業生なんですね。そういうのを知っただけでも今日の収穫ですよ。詳しくはこちらから。

*1:プリさんが“何か”を舐めながら喋っているのを聴いて、何をしゃぶっているのかを当てるクイズ。制限時間はコーナー終了直後にかかる曲の間中のみ(つまり5分間前後)。