今週のこむちゃ予想&結果

月曜深夜にようやく聴けたので、遅くなりましたが予想→感想をば。

アニメタイアップだから?曲の人気からなのか?なんと返り咲きを魅せた田村ゆかりは今週もトップを獲って通算8度目のV獲得となるのか!?あっさりトップを明け渡してしまったALI PROJECTは一体どうなる!?順調にTOP3入りしたyozuca*はトップを狙える位置だゾ!2度目のTOP5入り・ラルク・アン・シエルも注目だ!

1位 恋せよ女の子 / 田村ゆかり
2位 サクライロノキセツ / yozuca*
3位 阿修羅姫 / ALI PROJECT
4位 Link / ラルク・アン・シエル
5位 君は僕に似ている / See-Saw
6位 ほうき星 / ユンナ
7位 ホーム&アウェイ / メロキュア
8位 DEAD SET / angela
9位 D-tecnoLife / UVERworld
10位 YOU / YURIA
OP アムリタ / 牧野由依


そして今週の感想。
オープニングは桃月学園1年C組「黄色いバカンス」。現在放送中のアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニングテーマですね。
久々“へきるさん”キター!(あくまで原作者としてですが^^;)
メンバー(?)は総合(掲示板)に書いたので割愛しますが、植田佳奈さまがいるじゃないか!


さて「こむちゃーと」は、田村ゆかりを打ち砕き、yozuca*が1年11ヶ月ぶりのトップ獲得となりました。やっぱり彼女は「D.C.」ではつよ(ry
そして歌の良さがランキングに影響されにくいこむちゃですが、See-Sawはいつも通りの強さをみせて4ランクアップの4位。さすがオリコン4位の影響力か。
ラルク・アン・シエルは上位に圧されながらも耐え凌いで連続で5位キープという結果に。


下位からは初登場が3曲。中でも目立ったのがangelaの6位。いくらangelaでも、この曲はそれほど強いんだ…。ちょっと意外でした。まあでも“出オチ”ということもないでしょうから、次週も案外伸びそう。
そのほかは9位にYURIA、10位にはJAM Projectがランクイン。後者はおなじみの「スーパーロボット大戦」関連の主題歌です。意外や意外1年2ヶ月ぶりのランクインなんですね。


そのほか、メロキュアは1ランクアップの8位に甘んじたランキングになりました。これから先の伸びに期待です。


ゲストは「創聖のアクエリオン」で1位獲得も果たしたAKINO。ソロとしてのほか、兄弟ユニット「bless4」のメンバーとしても活躍中の彼女、2人からは大人っぽいという印象を持たれたようですが、実はまだまだ子供(?)の15歳。もちろん生放送には出られないので前録での出演と相成りました。
アメリカ生まれのため英語が達者なわけですが、英語ができる人が来たときに英語ができない人(ここではパーソナリティ2人)が無理矢理な発音をするという件もまあありましたわ。


こむちゃファミリーとしてはカラス(crow)ということになりまして、新曲「Go Tight!」をかけて出番は終了。この曲は2作連続の1位獲得となるのでしょうか。


最後にTOP10予想の結果は、1HIT(3位)でした。
トップが8HITとかいるみたいなので結果としては最悪。でも変動はパーフェクトだったりする罠。


次回は栗林みな実さんがゲスト。果たしてどのような放送になるのか。次回のこむちゃもドンと見据えて!