苺ましまろ

始めはただの萌え系アニメだろうと思って敬遠していたのですが、コミケのときえむてい氏が「あずまんが風で面白い」と言っていたので、観てみることに。
最初こそ「面白いのか?」という不安感があったものの、医者の件で美羽扮する医師が千佳扮する患者に「お腹出して」と言って聴診器を当てた時に、

お腹が出ています

の一言を聴いて、「これは確かに面白いかも」と思いました。迂闊にも吹き出しちゃいましたよ。


声を聴いての感想は、折笠さんは“みかん@あたしンち”だなぁという印象と、能登ちゃんはここでもやっぱり能登ちゃんだな、という印象が強かったです。
生天目さんはまあこういう感じなんだろうな。あとは千葉ちゃんは最初こそ分からんかったけどだんだん分かるようになって来ました。川澄姉さんはあんま印象にないのが実のところ(ぇ
キャストをフルで書かずぼかしたのは、勘違いで来る方がいないようにです、あくまで。書くだけでアクセス増える方がいるじゃないですか、約1名。


兄が存在するとか、主人公の1人・伸恵が16歳→20歳になっているとか(16歳がタバコを吸うとかアニメにしたらマズイわな、そりゃ)色々と裏がありそうですが、普通に楽しめそうな作品ですね。
来週からは極力ビデオに録って観ようと思います。