関口さんⅡ

テレビ埼玉で水曜深夜に放送している番組で、なんかラテ欄の妙な名前につられて観たのが先月。今週はいないことも相俟ってか、ビデオに本格的に録ってみることに。
初めて観たときの感想は「面白いというほどのこともないのですが、ローカルならではの緩さは嫌いじゃないです」という感じ。


それで、情報を手に入れるためインターネットで調べてみるものの、公式ページがない。テレビ埼玉のページを見てもありませんでした。
しかし、調べてみる過程でこんな事実を知りました。なんとこの番組、「チェリーベル」と関係してるんですね。「チェリーベル」のページにもなんかあるし。
そういえば、声の人もちゃっかり鈴村健一さんと櫻井孝宏さんの2人が出てるし。あのやり取りはチェリベそのもの?


今回の放送では、「チェリーベル」の公開録音でこの番組を宣伝しようというもの。なので、櫻井さんと鈴村さん、そして松来未祐さんも番組に出る形に。
チャイナ服を着た(着せられた?)レギュラーの女性が“万田さん”なるキャラクターを持ってステージに乱入。ジャックして宣伝かと思いきや櫻井さんに「好きな男性のタイプは?」という質問をされ脱線。しかし、鈴村さんの機転で(?)宣伝は無事終了、というものでした。
公開録音ならチェリベでも流れたんでしょうが、ここ最近聴いちゃいないので(ぇ


先述の通り、ローカルならではの緩さは好きですが、それなら「sakusaku」をテレ埼でやってほしいなぁ、というのは贅沢?