昨日・今日の収穫物

どうでしょうDVD

まずは21日引渡しの「水曜どうでしょうDVD」を学校の帰りに最寄のローソン屋敷でゲットしてきましたよ。
今回は昨年放送された「ジャングル・リベンジ」と北海道でのみ放送された2本による全3本入り。藤村・嬉野両D渾身の編集の賜物がこの1枚(正確には2枚ですが)に入っているわけですね。


ただ、ゲットしたはいいけど、まだ中身を観ちゃいなかったりするんですよね。まあまだ忙しかったし、明日から3連休なのでそのときにでも観ますよ。


そういえば、北海道では10月19日から最新作が放送されるそうですね。あと1ヶ月ですか。いいなぁ、札幌の人は。
関東ではいつ、どの放送局でやってくれるのでしょうかねぇ。

In the Soup『東京野球』

東京野球

東京野球


中古CD店で限定したんですが、なかなか見つからなくて、今日ようやく見つけましたよ。値段は1950円でしたが、そんなことお構いなし(というか、こういうときの為にお金は使いたい性質なので)で買いました。


5年前に「電リク!BEAT BOX」で放送されていたのを聴いたときから好きでしたが、CD自体はまったく持ってはいませんでした。
個人的にはシングル化されている「風の子」「川」「檸檬-レモン-」などが好きで、とにかく歌詞も曲調もクサくて格好悪いんですけど、それが格好いいんですよね。


ちなみに「川」は、「水曜どうでしょう」の『四国R-14』の主題歌に使われているんですよね。これ初めて観た時はビックリしましたね。だって、「どうでしょう」In the Soupですよ!いいチョイスです、「どうでしょう」さん!(ぇ


結構前ですが、ボーカルの中尾諭介さんがゲストに出ていた「鬼玉」や「NEC Web Station」*1とか残ってますもん。とにかくそのくらいこのグループが好きなんです。
…じゃあライブに行ったのか、とかいう質問は受け付けません(ぉ

*1:かつてTOKYO FMで放送されていた番組。パーソナリティは山口紗弥加さん。