今週のこむちゃ

トップは変わらずyozuca*。これで通算6度目の1位獲得です。番組内では「V5達成!」といっていましたが、6度目のトップですし、V6という表現でも間違いです。“V○○”は本来連続トップの記録を示すので。相撲の朝青龍の記録がいい例でしょう。
AKINOが2週連続の4位から今週TOP3入り。T.M.Revolutionは3週連続で3位を守りましたが、さすがにそれが限界だったみたいですね。


CooRieが発売2週後にランクインとスタートは遅れたものの、その後の着実な上昇で遂にTOP5入り。「D.C.」がこの秋も強いのか!?
そして先週初登場のFictionJunction YUUKAオリコン5位の効果も表れてか、4ランクアップの6位に付けてきました。まあ僕は5位まで上げてしまいましたが(^^;


初登場は桃月学園1年C組feat.一条さんが10位に入ったのみですが、今週下がると思われたYURIAが今週も9位をキープと意外にも粘っております。


オープニングは予想通りと言うか何と言うか、KOTOKO「421-a will-」が入ってきました。この曲は、オリコンチャートでも最高位6位という高記録を魅せた2ndアルバム『硝子の屏風』からのシングルカットで、「いろメロミックス」のTV-CMに使われているそうです。
一方リコメは、いま話題のアーケードゲームという「THE IDOLM@STER」のキャラクターアルバムから「魔法をかけて!(M@STER VERSION)」をオンエア。

今週からはオープニングとリコメンドに関しては上のような感じで乗っけていこうと思います。一応オープニング予想サイトの管理人ですから(^^;


そして今週の結果は…、3HIT!やはり1位は無謀でしたが、意外に的中率の低かった7位を当てたのはちょい満足かな。
でも9HITの人もいたみたいですがね。


来週は遂に放送4年目を迎える節目の日ですね。しかし、「こむちゃ」が始まってというか、「ドリカン」が終わって4年になるんですね。あっという間だなぁ。
「ドリカン」のMCやってた2人も来年三十路ですからね。年月はあっという間です。


そんな郷愁に触れながら、来週もドンと見据えて!