アニメ天国

今週からリニューアルとなったこの番組。出演陣一掃かと思いきや、高橋直純さんと野川さくらさんは居残りという結果に。ただ、管理人と住人という立場からは完璧脱却されて、なんだかスタイリッシュになっていたのにビックリ。
ナレーター(というかナビゲーター)も酒井香奈子さんという声優さんに代わっております。やっぱりこの人ラムズかな、と思って調べたら、まだ声優の卵らしく、でもやっぱりラムズの人になるみたいです。


そんなリニュ第1回目のゲストは、「SoltyRai」というアニメから、「アニてん」ではすっかりおなじみですが、これがアニメ初主演という斎藤桃子さんと、打って変わってベテランの雰囲気をかもし出している中田譲治さんが登場。
印象としては中田さんが斎藤さんを褒めていたなぁ、という感じ。でも、「ミニスカートだし」という件はどうなんでしょう(^^;


続いてはクローバーの4人がなぜかパジャマ姿で登場し、「苺ましまろ」のDVDの紹介をしていました。井ノ上奈々さんここで何とか生き残りました(何
でも、井ノ上さんの最初の「アニメが観たぁ〜い!」と叫ぶように言っていたのには妙な気持ち悪さを感じてしまった罠。


次はDramagix『月のパズル』。主演は小清水亜美さん。ここだけはラムズ色が薄れるひとときなんですよね。内容は…いいや、ほかを当たってください(ぉ


『ANI10ニュース』は先程登場した酒井さんが、そして『特撮天国』は、昨年「特捜戦隊デカレンジャー」の主題歌を歌ったサイキックラバー(実は「アニてん」第1回目のゲストだったりするわけですが)がナビゲートするのだそう。そう考えると本当に変わったなぁ。


エンディングは、野川さんの服の話になって、なんでもこの番組の衣装が高橋さんお気に入りのブランド“h.NAOTO”の衣装になったそうで、野川さんもピンク色に黒が混じったフリフリめのスカートに身をまとっていました。なるほど衣装協力h.NAOTOというわけですな。


感想としてはなんだか変わりすぎたなぁ、という印象。今までののほほんとした感じから一気にピシッとした感じになって、最初の1ヶ月くらいは慣れないんだろうな、と思いつつ、別に高橋さんや野川さん目当てじゃなくて、突然出てくる声優さんが観たいから観ているだけなので、まあ観続けるでしょう。