今週のこむちゃ

いやぁ、クイズ面白かった〜。問題に関してはこちらを参照してもらうとして、僕は櫻井さんの問題は1問目と3問目が正解し、小清水さんのは1問目と2問目がそれぞれ正解。
最初に来たゲストは田中理恵さんとSee-Sawで迷いましたが、さすがにオープニングtotoを開いてあるだけあって、そこは何とかわかりました。


それにしても小清水さん妙にボケすぎで笑えました。最初の「元素記号でAgって何?」という問題に、

アンニュイなグラマー

「初代鎌倉幕府の将軍」の問題には、

「信長」「サル」

そして、「世界で初めての文明」には、

古代文明

これはスタジオも大爆笑。


しかし、この日は「この番組はラジオだ」ということを小清水さんもリスナーも、そして最初にあんなにツッコみまくっていた櫻井さんまでも忘れるという大惨事(?)も。
先程のクイズでは、「32歳だからなんか観に(32)行こう」とか言ったり、リスナーからのハガキでは「いろんな声優の寝起きドッキリ」とか「櫻井さんに熱湯風呂」とか出てきましたし。
でもなんかふつおたの時間で盛り上がったのは珍しいですね。それほど充実の内容だったと思います。


こむちゃーとは、yozuca*が今週もトップをゲット。これで7度目のトップ獲得でノリに乗ります。See-Sawは3週連続で2位をキープ…というか変わらずというか。いよいよ返り咲きは厳しいか!?
続いて、FictionJunction YUUKAがまさかの…とまでは言わないものの、3位まで一気に上昇。これで次回は自身初のトップも有り得るかも。
CooRieは今週も5位をキープ。そして、一条さんのほうの桃月が3ランクアップ。前作に引き続きこちらもTOP5入りなるか!


オープニングはROUND TABLE featuring Nino「Rainbow」がオンエア。こちらは10月スタートの新アニメ「ARIA」のエンディングテーマとして使われます。彼らの8ヶ月ぶりのニューシングルになりますね。
そしてリコメは、坂本真綾さんの今月発売のアルバム『夕凪LOOP』からの楽曲「ハニー・カム」をオンエアしました。最近2作がオリコンTOP10入りしているだけに、こちらも注目が集まります。
ちなみに僕は買おうか微妙です。多分僕が買わなくても弟が買うような気もしますが(弟は「ビタミンM」を聴いているみたいなので)。

Rainbow

Rainbow

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

そして、今週の結果は…、2HIT! 1位と2位を辛うじて当てました。あとは逆だったり新曲を外したりなどでやや後悔の残る回でした。
次回は“ご主人”水樹奈々嬢がゲストで登場。こむちゃでは初対面となる(まさか事実上初?)小清水亜美と水樹さんの関係やいかに!それでは次回もドンと見据えて!