今週のこむちゃ

今週は長い間政権を保ってきたyozuca*に変わり、FictionJunction YUUKAがトップを獲得しました。FJはこれが初めてのトップで、梶浦由記さんは1曲またぎでトップ獲得ということになりますね。
CooRieが先週の5位から一気に3位まで上昇。次週まさかのトップグループとの闘いになりますね。なぜか(?)好調の『D.C.』班、今度はCooRieが攻め入る!?
そしてTOP5組、最後の椅子に座ったのは桃月学園1年C組feat.一条さん。「ぱにぽにだっしゅ」から2曲連続のTOP5入りとなりました。


初登場はKOTOKOが9位にランクイン。「こむちゃ」にしては珍しくアニメや特撮等のタイアップなしの楽曲となります*1


オープニングはLittle Nonという秋葉原を中心に活躍する4人組。現在放送中のアニメ「はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜」の主題歌として使われています。そして、これがメジャーデビューとなる曲だそうです。
で、オフィシャルページを見ましたが、ヴォーカルの女性の好きなアーティストが椎名林檎小島麻由美犬神サーカス団って、なかなかブラックな趣味ですね(^^;
あと、ベースの方の好きなアーティストは、ぶっちゃけ“アーティスト”か?という感じですね。約1名を除いてですが。
一方、リコメは今週ゲストの水樹奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」。アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニングテーマとして使用。
ラテ欄には「しりとり対決だ!」とか書いてありましたが、ぶっちゃけやっていませんでしたよね?

「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」主題歌「あきらめないで」

「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」主題歌「あきらめないで」

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

今週の予想の結果は…、5HIT!久々まあまあ満足な結果が得られました。
当てた順位は1位、2位、5位、9位、10位ということで、

  • 9位を当てたのが約3ヶ月ぶり(id:seigiyaiba:20050724)
  • 10位を当てたのが5ヵ月半ぶり(!!)(id:seigiyaiba:20050501)
  • というか、下位5曲中2曲以上を当てたのが4ヶ月ぶり(id:seigiyaiba:20050619)

とまあ、TOP10予想に関しては久々づくめでしたね。しかし実は8位も5ヶ月以上当たっておらず(id:seigiyaiba:20050508)、このままでは半年を越えてしまう恐れも。がんばらねば。


次週は田村ゆかりさんがゲスト。これもスペシャルウィークだから?小清水さんもどうやら初対面ではないらしいので、仕事での裏話もあるかもしれませんね。
それでは次回の「こむちゃ」もドンと見据えて!

*1:いろメロミックス」のTV-CMではありますが、「こむちゃ」ではそういう紹介はされません。