「MY MEMORIES」プロジェクト

今週ラジオはどこもスペシャルウィークです(関東地区限定)。それにあやかるわけではないですが、平日のトップはテレビやラジオのネタに走らない身の回りのことをネタにしていきます。
なお、この日記の特質上、大学ネタはあまりないものと思ってください(ぇ

1日目

昨日日曜日、髪の毛が長くなって邪魔になってきたので、床屋に行きました。物心ついたころから通っている床屋でして、おそらくここは10年は優に超えますね。
退屈なときなんかは待ちながら棚にある雑誌を読むのですが、昔はジャンプとかが代わり代わり置いてあったのですが、最近は青年誌が何冊か置いてあるだけなんですよね。しかもずっと同じものが。
このことを店の人に言ったら、「今度買ってくるよ」とか言っていましたが、何せオバちゃんだから僕が言ったものわかるかな…?


そういえば昨日夕方に地震があったじゃないですか。僕その時ちょうど髪の毛を切り終わって(なんかこれじゃ僕が切ったみたいなニュアンスですが…)、立って雑談をしているときだったんです。いきなり大きな揺れを感じて、僕だけでなく店のオジちゃん、オバちゃんやもう1人のお客さんもいきなりの事に驚いている様子でしたね。
おそらく1番揺れを感じたのは床屋の椅子に座っていたお客さんではないかと思いますが、しかしさすがに震度4、僕らだって揺れた瞬間はフラッとしましたよ(^^;


幸い津波とか大怪我の人がいなかったのは良かったですが、ここ最近は地震による死亡事故も多いですからね(最近も海外で大震災がありましたし)。日ごろの行いに気をつけないと、自分には関係無いとも言えませんからね。

P.S.〜追伸〜

なお、この日記はDoCoMoをはじめとする携帯電話からもご覧になれますので、電車の中などの退屈な時間にぜひどうぞ(^^)