今日の鬼玉さん

遂に「プリーズ越え」にタイトルが戻ったこのコーナー。13勝13敗(鬼ちゃん曰く「ゼロからのスタート」)のプロに挑むのは、当初はただのふつおたで「いつかプリーズ越えに挑戦したいと思っています」と言ってきた女性。


今回のお題は「ああっ、とろける、こんな感じって…は・じ・め・て〜」というもの。いちいち何のことを説明したものかは書きませんが(^^;
で、結果はというと、まず先攻のプロ・プリーズはいつもの十八番的エロボイスで攻めるも、鬼ちゃんは「『は・じ・め・て〜』の節はあんな感じで来るなって読めた」と一蹴。
一方のリスナーさんは、その『は・じ・め・て〜』の部分で「はじめて〜」と最後に妙な言い回しで攻めたのが効いて、リスナーの勝利。


なんとかタイトルは死守したものの、せっかく取り戻したプリーズ大津田の名前は“プリーズチョベリバ”という死語に生まれ変わったのでした。ちゃんちゃん。